グランドコイン獲得×APダイヤ交換効率

APダイヤ交換ガンダムUCE

グランドコイン獲得×APダイヤ交換効率

RANK_MAXになるとグランドコインがもらえるようになりますが週上限が21,000枚になります。

1週間7日で1日当たり3,000枚で考えていきます!

今週はあとどのくらいってわからないので1週間ごとに使い切るとか、毎日朝一でメモするとかしないとなかなか管理できないですよね…

運営がわかるようなシステムを作ってくれたらいいんですけどね!

※分かりにくい感じでしたので表現方法を修正しました。

1日のグランドコイン獲得目安とAP消費

コイン交換

グランドコイン500枚

  • AP500消費
    ※AP100×5回

デイリー

グランドコイン100枚

  • AP100消費

デイリー(18時以降ログイン)

グランドコイン100枚

  • AP100消費

フレンドポイント

グランドコイン100枚

  • AP100消費
    ※AP20×5回

自然回復

グランドコイン200枚

  • AP200消費
    ※切りのいい数字で200と仮定

ダイヤでAP回復

グランドコイン1400枚

  • 14回おかわりでAP1400消費
    ※ダイヤ消費60で最大まで交換

共闘

グランドコイン600枚

  • 共闘1回参加でAP10×60回で600枚
    ※20枚×30回

まとめ

APグランドコイン回数グランドコイン合計
コイン1001005500
デイリー1001001100
デイリー18時以降1001001100
フレンドポイント20205100
自然回復2002001200
ダイヤ100100141,400
共闘1060600
合計  3,000

※共闘はAPではなくグランドコインです。

大雑把ですが1日の必要AP、グランドコイン回収見込み表です。

フレンドポイントは設計図にと考えていればダイヤ消費か共闘を5回多くこなす感じですね。

自然回復も寝て起きたらMAXって感じで、切りよく200としていますが1日通せばもう少し回復していると思いますのでダイヤ消費もしくは共闘の回数は減ります。

AP消費しないとMSが強くならないので共闘を中心にというわけにはいかないですが週最大になれば調整も必要になるかもしれませんね。

ということでダイヤでの回復は14回前後がベストになりそうです。

※共闘が参加でグランドコイン20枚から10枚に変更になりました。
(ホストでもAP20から10に変更)

ウィークリー報酬やイベント報酬もあるので状況に応じて調整は必要かもしれませんが週21,000枚は確実にGETしておきたいところです。

コメント

  1. トーテムポール より:

    質問で恐縮なんですが、「共闘でAP20回復」って、消費する事はあっても回復ってするものなのでしょうか?

    • たねまき より:

      トーテムポールさん 質問ありがとうございます。

      説明がわかりにくくてすみません。

      共闘は1回参加するごとにグランドコインが20コもらえるので実質AP20コ消費した分と同数のグランドコインをもらえることになります。

      なのでグランドコイン21,000の内訳のなかにAPを消費しないグランドコインを獲得する方法でAPと同等の意味を込めてあのような表現になっています。

      混乱させてすみません。

タイトルとURLをコピーしました