機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG サービス開始!

鉄血のオルフェンズG鉄オルG
鉄血のオルフェンズG

鉄血のオルフェンズGはじめました!

突然始まった鉄血アプリでした~

事前登録をしようと思ったらダウンロードが始まり…

もしかしてチュートリアルだけできるのかな?

なんて思ってたら普通に遊べるじゃん!

事前登録でギフトコードの権利だけって思っていたので驚きでした(笑)
 

どこかで事前登録をする場面があると思っていたのでリセマラしないで進めてたんですが、面白かったので継続しちゃおうかなって感じです~

ホントはアプリゲームを減らそうと思ってたのですが、また増えちゃいました🤣

鉄血のオルフェンズGのリセマラ

このアプリにはリセマラ推奨の機能はなく、スマホの設定からアプリの削除してやり直す方法になりますね!

androidですが、スマホの設定から「アプリと通知」のところからアプリ情報で鉄血のオルフェンズGを選んで

ストレージを消去です。

これでログイン前の状態に戻るはずなので最初に戻った状態になります。

 

鉄血のオルフェンズGのブログ

鉄血のオルフェンズGのブログを書こうと思ったのですが新たに立ち上げるのも面倒な感じだしUCエンゲージも中途半端になっているので思ったことを書く感じの内容にしていきます!

いわゆる日記みたいな感じですね☺

最近はサボり癖が付いちゃっているので何とか続けられるといいんですが、がんばってみます!

 

鉄血のオルフェンズGの最強機体

鉄血のオルフェンズGでの最強機体は何なのかって感じなのですが、何を引いても育成がむずかしいのでいまのところはSSRならなんでもよさそう!

しいて言うなら「特SSR」がもっとも攻撃が強くて「速SSR」が早くて攻撃が強く「耐SSR」が妨害系な感じですが攻撃力がもっとも低い感じかなって体感です。「汎SSR」は平均的に強い感じなのかな?

色は「青」「赤」「緑」「黄」「紫」とありますが平均的にそろえるといいんですが、すべてSSRというわけにはいきませんよね~

SRでも十分戦えるのでSRが各色4枚程度あるといいと思います!Rでも戦えますがメインでは心もとないのでSRが基準でいいと思います。

シナリオで同色を4機でクリアするがあるのであった方がいいです。ミッションクリアはできませんがステージクリアはできますのでMSがそろったら再チャレンジするといいと思います。

ステージを進めるとシナリオ以外のステージも解放されるのでできる限り進めた方がよさそうです!

MSガシャは色の排出に偏りがあるので欲しい色を選んでからSR狙いで引いた方がいいかもしれないです~

たねまきさんは「黄」と「紫」が少なかったので色指定ミッションでアレ?ってなりました😅

最初の72時間限定でのMSガシャは

「黄」と「紫」が少ないので注意ですね!

72時間過ぎると端白星ガシャだけになるので「黄」と「紫」が含まれるガシャになりますが出るかどうかは引いてみないとわかりませんね…

ちなみに端白星は「はじろぼし」と読みます。「金星」の意味らしいですね😀

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました